日常

凡人のただの日記帳

入院7日目 術後6日目

 今日は入院生活最終日でした。明日の午前中には退院です。。。悲しい(笑)

昔から変に感受性が高いので、こんなことでも悲しいという(笑)

 

 今日はやっとガーゼと全て外しました。前回、とてつもなく痛い思いをしたので

「先生、自分でゆっくりと外したいです」 「それは無理ですよ」

「そうですか、、、わかりました」

ということでまた鼻の中に鑷子を入れられ、ガーゼをぐりっと引き抜かれました(痛)

前回よりは痛くなかったですが、やっぱり痛い。結構な激痛です。

「鼻の通りはどうですか?」と聞かれたので久しぶりに鼻で息を吸ってみました。

スーッと鼻の中を空気が通り抜けるのを感じました。それも今まで味わったことのないほどの通りの良さ!!今まで周りに人に散々、苦しそう と言われ続けてましたが自分自身がそれに慣れきっていたのであまり気にしていませんでした。でも、この感覚には驚きました。周りの人はこんなにも鼻の通りが良かったのか、と感動しました。ただアレルギー自体は無くなっていないでの、鼻水は相変わらず出ます(笑)それが残念(笑)

 

 あとの時間は”オドぜひ”をみたり映画をみたりしたました。”クラウン”というホラー映画が面白かったですね。ストーリー設定が斬新で、見ごたえがありました。

 

 さて、明日も頑張ろう!!