日常

凡人のただの日記帳

入院4日目 術後3日目

 今日は看護師さんに起こされることなく7時前に目が覚めました。

午後とても痛いことがあるとは夢にも思わず、この時の僕は「だいぶ痛みも引いてきたし、外出でもしようかな〜」なんてことを考えなら朝食を食べ、ベットでくつろいでました(笑)

 点滴にも慣れてきて、いつも通り抗生剤とラクテック1P終わらせて映画を見てました。今日は結局1日でマダガスカルの1〜3まで見ちゃいました(笑)子ども向けの映画でもまだまだ楽しめる♪何気にスポンジボブとか結構見たりしてます。もちろん周りには恥ずかしくて言えないですけど。たまにテレビをつけてディズニー映画を放送してたら見入っちゃいます。

 

 今日は入浴日でした。

でもそのことすっかり忘れていて、朝いつも通り洗面台でシャンプーをしてたら「今日、入浴日ですよ。何してるんですか?」と看護師さんに言われる始末(笑)

早速、お風呂に入ろうと思って浴室へ。期待はしてなかったですが、やっぱり風呂も古い(笑)実家の風呂を思い出しました。でもシャワーで久しぶりに全身を洗えたのは嬉しいことでした。

 

 午後になって、昼寝をしていると診察に呼ばれ外来へ。ここからが地獄。。。

「今日はガーゼ外しましょうか」 「はい」

「今回は麻酔をせずに行うので少し痛いですよ」 「ですよね(苦笑)わかりました」

ここから先はもう最悪。看護師さん4、5人に見守られる中、耳鼻科鑷子で鼻の中に詰め込まれたガーゼを取り出されました。血は出る、鼻水は出る、涙は出る、それで視界はぼやける、そして何より痛い!!とにかく痛い!!こんなに痛いとは思ってなかったので本当に最悪でした。

最後の1つをとって、やっと終わったと思ったら今度はまた新しいガーゼを入れられました。それはつまりまた2日後にガーゼを取らなければならないということ。。。

とにかく痛かった。診察前に痛み止めを使っていて本当に良かった。

そこから部屋に戻って意気消沈(笑)夕方まで寝てました。

 

 そして今日のもう1つの僕の中でのイベントは雪が降ったことです。結構な量で結構な大きさの雪が降ってましたね。

積もればいいのに、、、なんて考えたけど、積もるわけもなく夕方には晴れ間が差してました。

 

 そんなこんなで今日も1日が終わりました。

 1日が立つのが年々早くなってる気がします(寂)