日常

凡人のただの日記帳

入院3日目 術後2日目

看護師さんの検温に来たので目が覚めました。夜は呼吸が浅かったのか、何回か苦しくて目が覚めました。

熱は36.8度。気分もそんなに悪くないけど、やっぱりまだ痛いです、、、 上あごのあたりまでジンジンする(泣)

 それに鼻腔内にガーゼがパンパンに詰め込まれているせいか涙が流れ落ちたり、頭がボーっとするし、詰め込まれたガーゼに鼻水と血液がぐっしょりとついているのが分かる、、、 とにかく気持ちが悪い(汗)

ガーゼを抜き取っていいか聞いたけど、絶対にダメですと言われました、、、

 そしてまた点滴。今日もするなら留置しといてよ。。。 点滴は抗生剤とラクテックだったのですが、ほぼ全開だったので1時間ほどで終わりました(笑)すぐに終わってよかったけど、針が入ってるのを感じるだけで気持ち悪い。。。

 

10時半くらいに診察に呼ばれたので一階の外来へ移動。

痛いですか?→はい。

痛み止めもらいましたか?→はい。

じゃあゆっくり休んでてくださいね。→ (終わりかよ(笑) )

まあ小さな手術だし、そんなに話す内容ないけども。。。なんだか患者さんの気持ちがわかりました(謝)

 

 部屋に戻っても特にすることもないからずっと映画鑑賞をしてました。

ランナーランナーという映画を見たのですが、とても面白かったです。次に悪の教典を見たけど、うーん。。。いまいち(悩)

シナリオ的には面白いんだけど、なんか雑。登場人物もほとんどが美男美女でリアリティに欠けていました。同じような設定だと、最近ドラマ版のハンニバルを見ました。こっちはスケールが大きいので見ていて楽しい。やっぱり僕は洋画の方が好きですね!

 

 まあ、ゆっくりできるチャンスなので、堕落した生活をしばらく続けようと思います(笑)